読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高血圧の原因はなに?自分の力で血圧を下げるには!

結局、高血圧の原因ってなにがあるのか?こちらでは自分の力で血圧を下げる方法などをお伝えしています!

高血圧の原因には加齢がある?

高血圧の原因には加齢があります。

つまり、次第にたいていの人は血圧が高くなる傾向にあります。

中高年の方は、しっかりと健康管理することが大切なのです。

落ち度がないかどうか考えてみて下さい。

高血圧症の方は、さまざまと気をつけることが大切なのですが、入浴が間違っていると危険です。

なぜなら、熱い湯に急に入ってしまと血圧の変化が激しくなってしまうんですね。

ですので、足にお湯をかけてからゆっくりと入るようにしましょう。

お風呂で倒れてケガをしない為にも十分にきをつけて下さい。

野菜のジャガイモが高い血圧を予防するってご存じでしたか?その訳ですが、じゃがいもの皮には、カリウムがいっぱいふくまれています。

ですので、ナトリウムの排泄を促進指せるはたらきがあるので高血圧の予防になります。

それとカリウムがふくまれるのは皮の部分なので、皮は捨てずに食べてださい。

高血圧の人は、カリウムを摂ることです。

生活情報番組「ためしてガッテン」ってご存じですか?この番組では、週刊放送ですが、健康情報や生活にか代わる情報を取り上げています。

そこで、血圧を下げる方法として、タオルグリップ体操があったんです。

やり方ですが、フェイスタオルなどを丸めて30%ほどの握力で握ると言うやり方です。

タオルしか使いませんので、実際にやってみる価値はあります。

タバコを吸っている人もいますが、日頃の血圧が高いなら、禁煙することを強くお勧めします。

実際、たばこは、健康に関して何一つ良いことはありません。

なぜ、タバコがダメなのかと言うと、喫煙すると血管が収縮されて多彩な病気(予防することで発症や再発を防げることもあるようです)になることがあるんです。

また、血流が悪くなり、高血圧になってしまいます。

自力でたばこを止めることが難しいと言うのであれば、禁煙外来がある病院で治療(医学の発達と共に進化していくことが多いです)して下さい。